2010年ドラフト会議。 

高校生の時からその姿を記録し、

この日を待っていた人がいる、と思う

  

 6月、今年も京都から東京へ上京して一週間、最後の全日本大学選手権を見届けた最終日、

決勝戦の神宮でそのカメラワークを見させてもらい、話を聞く事が出来た事は、

自分にとって毎年観戦している神宮とは、全く違う選手権となった。

   

閉会式が終わって新幹線の最終で京都に帰る前に、

撮ったばかりの EOS 1D Mark W のモニターを見せて貰った時、

わかっていた事だが、改めて自分の8年間を悔しく振り返えざるを得なかった。

 

 2010.6.21 世界選手権セレクション合宿最終日(平塚球場)  

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します  

沢村投手、鍛え上げられた下半身は、思った以上にいかにも力強いものでした。

クリックすると元のサイズで表示します 

八戸大学の塩見選手、来年は野村選手も楽しみですね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ドラフト会議、特に大学生は、とかく中央の選手ばかりが話題に上り、

地方の選手は、なかなか名前が取り上げられる事がない。

あれ程、全日本選手権で、スカウトの目を釘づけにしたのに、

なぜ世界選手権に選ばれなかったのか、その理由がわからない選手もいる。

クリックすると元のサイズで表示します

でもプロになってからは、過去の話題性など全く問題外。

当たり前だが、そこからが勝負なのである。

大野雄大選手、

力のある速球と切れ味鋭いフォークで、是非プロでも活躍を期待しています。

           

今年こそは絶対、国際館パミールに、と抽選を待ちましたが、

2年連続でNPBに、グランドプリンス新高輪プリンス行きは、指名されませんでした。

中継で見守りたいと思います。  

                            

                        

   

BACK⇒TOP PAGE

inserted by FC2 system